« MENU

並木ブログ Namiki Blog

カテゴリー別アーカイブ: 授業風景

【2日制・通信】アーチェリー

【2日制・通信】並木学院の2日制・通信の体育の授業は好きな競技を選択して受講することができます。5/22・23は佐伯国際アーチェリーランド でアーチェリーの授業がありました。

ほとんどの生徒がアーチェリー初体験と … 続きを読む

並木ネットって?

「eラーニング」という言葉聞いたことがありますか?

通信技術が発達した今日、その技術を使った学習の仕方のことで、インターネットを利用し、いつでもどこでも自分が好きな時に学習できるシステムになります。並木学院でも「eラ … 続きを読む

並木学院の選択講座

並木学院5日制の特色は何といっても、専門科目。

アドバンストは進学の時に必要な受験対策の授業!

アニマルは関連学校であるアニマルケア専門学校の先生が教えてくれます!

グローバルコースではお昼からそれぞれが選択をし … 続きを読む

英語でクッキング!~英会話部の調理実習~

先週の水曜日、並木英会話部E.S.Sでは、教室を飛び出しての授業を行いました。

場所は・・

家庭科室です!!

この日の英会話のテーマは「英語でクッキング」。

担当のオーストラリア出身ジュリー・アン先生は日本 … 続きを読む

燃えたクラスマッチ!

昨日は五日制で年に一度行われる生徒待望のクラスマッチでした。

本校のクラスマッチ、対戦内容はなんと・・

ボウリングです! 

選択講座ボウリング でもお世話になっているボウル国際さんをなんと、借り切ってのクラス … 続きを読む

「高校生のための健康保険教室」!

総合学習として、「高校生のための健康保険教室」が学年ごとに行われました。

講師は、全国健康保険協会 広島支部の大和先生。医療機関におられたこともある、健康保険に関するプロフェッショナルです。

資料やビデオ教材を … 続きを読む

1・2年生を対象とした進路学習が行われました!

3年生は推薦入試志望者から徐々に進路が決まりはじめ、

一般入試を受験する生徒は最後の追い込みの時期となり、

職員室には毎日3年生が書類の申請や面接練習に訪れます。

 そんな中、1・2年生は進路についてどう考えてい … 続きを読む

体育 アーチェリーにいってきました!

先週はさまざまな集中授業が行われました。その一つが、体育のアーチェリー。

朝早く学校を送迎バスで出発、向かったのは廿日市市佐伯町にある 佐伯国際アーチェリーランド、なんとあの松山ケンイチさんもきたことがあるとか。

続きを読む

英会話 Our new teacher!

アメリカに帰国したアシュリー先生に代わり、この春からは新しい英会話の講師として ジュリー・アン・栗川先生をお迎えしました。

ジュリー・アン先生はオーストラリア出身、日本人のだんな様とのご結婚で広島に来られたそうで … 続きを読む

体育 スノボード講習でスイスイ!

先週の金曜日 体育の授業としてスノーボードに行って来ました。

行った先は大佐スキー場。広島駅から総勢25名、バスで向かいます。

街中から2時間半、雪のゆの字も無い広島市内から

一面の雪景色のスキー場に!

お … 続きを読む

このページの先頭へ