メニュー画像 メニュー画像
st@rt はじめよう、ナミキから。 OPEN SCHOOL 詳しくはこちらから
募集要項_メインビジュアル
Application Guidelines

募集要項

2024年度募集要項
(2024年3月中学校卒業者)

募集課程・学科

広域通信制課程(単位制)・普通科

募集定員

男・女 2,300名

以下広島本校新1年生入学定員

募集定員

募集区域

全国47都道府県、海外19ヵ国

出願資格

一般入学 中学校もしくはこれに準じた学校を卒業した者または、これと同等以上の学力があると認められる者(※平成30年3月中学校卒業見込者を含む)
編入学 高等学校を中途退学した者
転入学 高等学校の転校を希望する者
科目履修 特定の科目の履修を希望する者

※出願手続きの前に、
保護者同伴で学校説明を受けることが必要です。

出願期間

一般入学(中学校既卒者)、及び編・転入学は随時出願することが可能です。

受付日時は平日の9:00~17:00です。

出願手続き

出願手続きの図

※出願された書類は、
理由の如何を問わずお返しできません。

※科目履修については、本校に直接お問い合わせください。

・ダウンロードしてご使用ください

  • ※PDFファイルにおいて漢字入力等ができない場合は、無料のAdobe Acrobat Readerをダウンロードいただければ入力ができるようになる場合があります。
  • ※ダウンロードする場合、上記リンクを右クリックしてダウンロードを選んでください。
  • ※全てA4用紙に印刷をお願いいたします。③についてはできる限り両面印刷をお願いいたします。機器等の条件により難しい場合は片面印刷2枚でも構いません。

願書受付場所

〒730-0041 広島県広島市中区小町8-32 
並木学院高等学校 事務室

入学試験【随時(編転)入試】

試験日 出願書類受付後に
試験日をお知らせします。
会場 並木学院高等学校
内容 【総合教養コース(2 日制)・フリースタイルコース・通信コース】
書類審査、面接
【総合教養コース(5 日制)】
書類審査、学科試験(国語・数学・英語 計 60 分)、面接

※一般入学の方(中学卒業者)はパンフレット同封の入学試験要項をご覧ください。

入学手続

1. 合格者は、「合格通知」に同封されている書類にしたがって手続きを完了してください。

2. 締切期限(通知の1週間後)までに手続きを完了しない場合は、入学辞退と判断し合格を取り消します。

下宿・アパート

学校の指定寮はありません。街中であるため周辺に賃貸物件は多数あります。