メニュー画像 メニュー画像
st@rt はじめよう、ナミキから。 OPEN SCHOOL 詳しくはこちらから
高校生の方へ(転入学の方)_メインビジュアル
For
senior high school
students

高校生の方へ(転入学の方)

転入・編入の時期

転入・編入時期は随時です。
本校は3学期制(1学期:4月~8月、2学期:9月~12月、3学期:1月~3月)です。学期の途中での転入・編入も可能です。

高校の卒業要件

3つを満たすと卒業できます。
※前籍校+並木学院高校の合計

1在籍期間が3年以上

2単位認定74単位以上

3特別活動30単位時間以上

卒業時期

■ 転入学:高等学校の転校を希望する方
転入学の時期によっては、現在の同級生と同じ時期(3年生3月)に卒業を目指すことも可能です。転校をご検討の場合、早めに個別相談にご参加ください。
その際、各学年の最後の通知表があればご持参ください。履修教科や単位数を参考に卒業時期の目安がわかります。

■ 編入学:高等学校を中途退学した方
最短での卒業時期の目安については、個別相談にご参加ください。その際、各学年の最後の通知表があればご持参ください。
修得単位数(履修科目)の参考に拝見することがあります。

転入・編入試験

転入試験・編入試験は随時実施しています。
出願の前に、個別相談にご参加くださるようお願いします。並木学院での学習(コース・クラス)について納得した上で入学してもらうためです。
詳細については「生徒募集要項・入学試験要項」の中学既卒者、及び編・転入学希望者対象ページ(9ページ)をご覧ください。

コース・クラス 試験内容

総合教養コース(5日制)

筆記試験
(国語・数学・英語)
3教科で60分

個人面接
書類審査

総合教養コース(2日制)
フリースタイルコース
通信コース

個人面接
書類審査

進路

転入学・編入学での入学でも進学・就職が可能です。
入学時期によっては学校長による推薦入試は利用できない場合があります。必ず問い合わせてください。

高等学校等就学支援金制度・
授業料等軽減補助金制度

転入・編入後も高等学校等就学支援金制度・広島県授業料等軽減補助金制度を利用することが可能です。入学後に申請することになります。