卒業生の進路

卒業生のインタビュー

安藤先生

並木学院高等学校 非常勤教員
安藤 孝介さん (2010年3月卒業)


中学時代に不登校を経験しましたが、並木学院で高校生活を送るうちに、毎日の生活が楽しいと素直に思えるようになりました。並木学院には自分を認めてくれる友達と愛情深く見守ってくれる先生方がいます。並木学院で恩師に出会わなかったら、後輩たちの前に教師として教壇に立つことはなかったと思います。

永岡 学さん

陸上自衛隊
永岡 学さん (2017年3月卒業)


何のために学校に行くのか。目的を失い学校に行かなくなっていた僕に「何年かかってもちゃんと卒業しろ」と先生は言い続けてくれました。アルファベットが書けず小数点の計算も出来なかった自分が単位をとって卒業できたのは、一つずつ先生方が親身になって教えてくれたからです。並木学院では諦めないことを教えてもらいました。先生方には本当に感謝しかありません。

村上 有香さん

安田女子大学 大学生
村上 有香さん (2018年3月卒業)


並木学院には2年生の時に転入しました。仲が良かった子が留学してしまって以来、学校が自分に合わないという思いが膨らんでしまったのです。
クラスの雰囲気も良くて仲がいいのが並木学院の特徴です。転入してすぐ話しかけられ、友達ができました。いつしか人見知りも克服でき、今では気楽に話しかけられるようになりました。

青野 和秀さん

広島工業大学 大学生
青野 和秀さん (2017年3月卒業)


中学までの不登校を克服するつもりで入学した並木学院でもなかなか学校にいけませんでした。そんなとき、ある先生から「君は、目をかけてくれている先生の期待を裏切っているんじゃないか?」と言われて目が覚めました。きちんと勉強して大学に行こう、やれるところまでやってみよう、そんな風に思えるようになったのです。

安部 まどかさん

広島アニマルケア専門学校 学生
安部 まどかさん (2017年3月卒業)


高校選びで迷っている時、友達とオープンスクールに参加しました。並木学院にアニマルコースがあることを知らずに参加したのですが、その日に見たドッグトレーニングに圧倒され、即、並木学院一本に絞って入学を決めました。並木学院には些細なことでも相談に乗ってくれる先生方がいます。少人数制でしっかりフォローしてもらえたのが良かったです。

まずは学校説明会にご参加ください!

直近の学校説明会

2018/12/22 (土)

初めての方はこちら!各コースの詳細な説明を行います。

この学校説明会では、並木学院の特長・入試・学費などの事だけでなく、各コースの特徴や魅力についても良く分かります。また、先生や在校生も参加しますので、直接お話しして並木学院の雰囲気をぜひ感じてみてください!
Open School