メニュー画像 メニュー画像
st@rt はじめよう、ナミキから。 OPEN SCHOOL 詳しくはこちらから
トピックス_メインビジュアル
Topics

トピックス

2024.03.04
クラブ活動学校生活

【eスポーツ部】全国3位!DXToyama LoL Tournament大会で

eスポーツ部、「DXToyama LoL Tournament」で全国3位になりました!

今回の大会はランク戦をしていることが出場条件にある大会だけに、基本的に腕に覚えのあるチームばかりが出場。 並木学院からはチーム「Nes」、「greenhorn」の2チームが出場いたしました。(残念ながら「greenhorn」は2回戦敗退でした。)チーム「Nes」の名前の由来は「N」amikigakuin 「e-s」portsの省略ですが、なんかかっこいい。それだけでつけられました。 このチーム「Nes」1人が2年生。残り4人1年。さらには初めて大会に出る生徒までいるフレッシュなチーム!

そんな中、危なげなく勝利を重ね。今回はなんと準決勝進出!!

準決勝トーナメントからインターネット配信があり、なんと元プロの実況解説・カメラマン付!!

実際の試合はこちらから↓



DXToyama LoL Tournament

ただ相手は全国高校eスポーツ選手権準優勝のチーム。しかもその時に本校このチームに敗退。リベンジを誓っての再戦となりました。 準決勝前はすごい緊張感でみんなソワソワ。一方で、ぜひプレーヤー名を有名選手に呼んでもらいたい、そんな思いからテンションが上がっていました。

試合は序盤から思うようにさせてもらえず、力の差を見せつけられながらの敗退となりました。いや、でもみんな素晴らしい!よく頑張りました。
全国3位を誇りに、これからも活躍してくれることを期待してます!

これからも応援よろしくお願いします!