メニュー画像 メニュー画像
st@rt はじめよう、ナミキから。 OPEN SCHOOL 詳しくはこちらから
KCP学習コース_メインビジュアル

海外や
国内の学習センターで
高校卒業を目指す

KCP学習
コース

コースの特色

全国・世界各地にある「学習センター(提携校:並木学院高校のサポート校)」と
「並木学院高等学校」に入学し、高校卒業資格取得を目指します。          
普段は「学習センター」に通い、年に4日程度、スクーリング会場(広島市の本校もしくは提携先協力校)での
スクーリングに出席し、単位修得をしていきます。
各地にある「学習センター」独自の学習・進学指導が受けられるので、自分に合ったスタイルで学習を進められます。
また、指定校推薦入試制度や関連校入試制度を利用しての進学※も可能です。
※指定校推薦入試制度や関連校入試制度の利用には条件があります。

こんな方におすすめ!

自分のペースで
勉強したい

レポート作成を
サポートしてほしい

授業について

授業について

詳しくみる
時間割について

時間割について

詳しくみる
進路について

進路について

詳しくみる
授業についての写真

授業について

普段は「学習センター」で学習を行います。
スクーリング会場でのスクーリングでは、対面で授業を受けます。

時間割について

各「学習センター」での生活・学習時間割に合わせて学習を進めます。
スクーリングは夏(7・8月)と冬(12月)に実施されます。地域によって
実施時期が異なります。

進路について

各「学習センター」の指導を受けて大学、専門学校への進学、就職とそれぞれに、様々な進路選択ができます。各「学習センター」のサポートを受けて進学・就職指導を受けることができます。