コース案内

フリースタイルコース

学業と学外の活動を両立したい!

週2回の投稿で、自分のライフスタイルと学業の両立をすることを目指す、制服着用の義務がないコースです。

コースの特色

週2日の登校で、学期毎に学習する科目を選択し、単位の修得を目指すコースです。多くの生徒が学業と学外活動の両立に取り組んでいます。例えば、学業とアルバイト、学業とプロ活動の両立をしながらスケジュール管理をする能力や、自学自習をする能力を身に付けます。また、毎日の登校が困難と感じる生徒でも、週2日なので無理のない通学が可能です。制服着用の義務はなく、ホームルームはありませんが、担任の先生がサポートしてくれるから安心です。

こんな人に

★毎日の登校が困難で、集団生活に不安を感じる人
★学校で勉強はしたいが、自由な服装で登校したい人
★学校以外での時間も重視したい人

授業

スクーリングとレポート作成、単位認定試験により単位の修得を行います。授業は午前中が中心で、レポートがよりスムーズに作成できるような授業を行い、確実にレポートを仕上げる事が出来ます。また、体育、総合学習、史跡巡りなど、一部の科目については集中授業を行います。体育では、アーチェリーやスノーボードなど初めて経験するような種目を選ぶことも出来ます。その他にも、平和資料館見学や進路学習など、今後の自分に役立つ授業も多いです。

時間割 例

時間割 例

進路

フリースタイルコースからも大学、専門学校への進学、就職とそれぞれに、様々な進路選択ができます。面接の練習や、履歴書の作成、小論文の指導なども含め、しっかりとサポートしてくれます。

【進路先一覧】
広島修道大学・広島国際大学・比治山大学・広島文化学園大学・広島国際学院大学・エリザベト音楽大学・山陽女子短期大学・帝京大学・学習院大学・神戸女子大学・吉備国際大学・首都医校・広島美容専門学校・広島情報専門学校・穴吹デザイン専門学校・小井出ファッションビューティー専門学校・広島酔心調理製菓専門学校

【就職】
航空自衛隊・陸上自衛隊・株式会社アクト中食・株式会社バルコム・株式会社ニチレイサービス・株式会社ファイブフォックス(コムサ)

まずは学校説明会にご参加ください!

直近の学校説明会

2018/10/28 (日)

初めての方はこちら!各コースの詳細な説明を行います。

この学校説明会では、並木学院の特長・入試・学費などの事だけでなく、各コースの特徴や魅力についても良く分かります。また、先生や在校生も参加しますので、直接お話しして並木学院の雰囲気をぜひ感じてみてください!
Open School