松山学習センターハイスクールブログ

ホーム > 松山学習センターハイスクールブログ

【月曜日】通信コース第1回登校日&【火曜日】通学コース第3回登校日&集中授業体育事前学習


Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on FC2 Bookmark

1月27日(月)は通信コースの第1回通常授業を行いました。

27日の日程は、

1限 英語Ⅱ / 生物基礎

2限 英語Ⅱ / 生物基礎

3限 英語Ⅱ / 生物基礎

4限 英語Ⅱ / 生物基礎

5限 日本史A

6限 現代社会

を行いました。

通信コースも通学コースと同じく生徒によって履修科目が異なりますので、午前中だけ授業の生徒や午後だけ授業の生徒など履修した授業をしっかりと把握して生徒は登校していました。

また、通信コースは登校日数が少ない分第1回目の登校日には前半分(1~3回)のレポートを自宅で仕上げておいて授業が終わる際には提出となっていますが、どの生徒もしっかりと仕上げてきていました。

1月28日(火)は、通学コースの第3回通常授業と集中授業体育(スノーボード)の事前学習を行いました。

3回目の授業が終わると第4回目の授業は前半分(1~3)のレポートの締切日となります。自分のレポートの提出状況を気にして先生に聞いている生徒も見られました。

集中授業体育(スノーボード)では、今回は事前学習として5限・6限と2時間にわたり学習しました。

5限目はレポートの作成指導、6限目は初めてスノーボードに行く生徒も多いためシューズの履き方、ボードの持ち方、転ぶときの注意事項、リフトの乗降方法、基本的な滑走方法について、実物のスノーボード用品やプリント、動画で学習しました。

また、当日の集合時間や予定、準備物について確認しました。

このページの先頭へ