松山学習センターハイスクールブログ

ホーム > 松山学習センターハイスクールブログ

『2013 夏のオープンスクール』開催


Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on FC2 Bookmark

もうすぐ秋というのに、厳しい猛暑が続いています。

今日は、『夏のオープンスクール』を松山学習センターで開催しました。

今日のために昨日から生徒と一緒にランチに出すうどんの仕込みをしました。

 

オープンスクールの内容としては、学校概要説明のあと、製麺体験、昼食・談話会が行われました。

今日のランチメニューは《辛子明太子クリームソース冷やしうどん》です。すこし長いですが・・・・・。

体験授業は手打ちうどん体験です。生地をのばして麺線にするところまでを体験していただきました。

体験された方は、手打ちうどんは初めてとおっしゃられていましたがとても上手に作られていました。

 

コシがあってモチモチとした麺と、ピリッとした明太子の辛さに生クリームのマロヤカさがマッチして夏にぴったりのうどんをみんなでおいしく頂きました。

食事をしながらの談話でリラックスしながら、参加者から在校生に直接質疑応答もできます。

これから学校を見ていたいという方は是非オープンスクールにご参加ください!

回は8月24日(土)10:00~

学校説明や施設見学は随時受け付けを行っておりますのでお気軽にご相談ください。

http://namikigakuin.ac.jp/matsuyama/index.php?id=169

このページの先頭へ