ブログ

中国留学生、来日!一週間!

並木学院高等学校は通信制ならではの通い方ができ、学習スタイルをいくつか分け、コースを設定しています。
その中に海外留学生向けのグローバルコースを新設しました。

 

今回、グローバルクラスに所属する中国人留学生6名が中国の無錫外国語学校から、本校にスクーリングとして1週間やってきました。
この6名は日本に深く興味を持ち、将来的には日本の大学に進学をしたいという、高い向上心を持っています。
6名は中国とは違う環境に戸惑いつつも、日本人の生徒と交流をしながら、日々を送りました。最初は口数も少なく、緊張した様子でしたが、日本人の生徒も積極的に話かけてくれ、好きなアーティスト、マンガ、アニメなどの共通点などから次第に会話が弾んでいきました。

授業では分からないなりに一生懸命メモを取りながら勉強している姿に感心させられました。また、広島城や宮島などの伝統文化にも触れながら、慣れない日本語で辞書を片手に学習を深めていました。
これから計6回のスクーリングを乗り越えながら卒業を目指していきます。

私たち日本人にとっても日本にいながら国際理解を深めるチャンス。これから国際化がさらに深まる日本で必要とされる能力を身に付けていきましょう。

 

まずは学校説明会にご参加ください!

直近の学校説明会

2019/08/03 (土)

初めての方はこちら!各コースの詳細な説明を行います。

この学校説明会では、並木学院の特長・入試・学費などの事だけでなく、各コースの特徴や魅力についても良く分かります。また、先生や在校生も参加しますので、直接お話しして並木学院の雰囲気をぜひ感じてみてください!
Open School