通信制高校を卒業するためには3つの大きなしなければならないことがあります。スクーリング(通学)、レポート(課題)、単位認定試験です。この3つをすべてクリアして初めて単位取得となります。そこで多くの方から寄せられる疑問。「レポートが難しそうなんですが。」に今日は答えようと思います。
レポートは教科書に沿った形で作ってありますので、教科書を隅々まで読めば自分で取り組むことが十分できます。ところが自分で勉強することって分かりにくかったり、自分でやる気を出して机に向かわなければならず、難しいと感じる生徒さんもいらっしゃるようです。
そこで並木学院高等学校では、レポートをスムーズに仕上げるための指導も行う週2日制(グローバルクラス)を作りました。2日制の生徒は授業にしっかり出席し、先生の説明を聞いてやれば必ずレポートを提出できます。
個人相談に来ていただければ、実際のレポートをお見せできると思いますのでぜひ説明だけでも聞きに来てみてください。
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
広島の通信制高等学校、並木学院では、レポートのサポートまでしっかりします。ぜひ一度来てみてください。