今日は本校の保護者に向けて現状をお話しする保護者会を行わせていただきました。
本日こられた皆様、日曜日にもかかわらずご来校いただきありがとうございました。
さて今日の公演ではカウンセラーの宝諸先生より、生徒がどんなことを考えているのか、どうやってカウンセリングをするかを伺いました。特に興味深かったのは「姿勢により緊張とリラックスが切り変わる」というお話。確かに気持ちは行動に表れるといいますが、逆もあるんだなと感心しながら伺いました。また「生活の乱れは心の乱れ」と本校の副校長から話があり、確かになと感じました。
今日は本校の状況を包み隠さずお話をさせていただきました。こちらからのお願いも多くいたしましたが、すべては生徒一人一人のため。そう考えておりますので、全力でご協力お願いいたします。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
並木学院高校は広島にある通信制高校。不登校生徒のサポート、高卒資格取得を応援します。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*