通信制高校の野球部として注目されている、並木学院野球部。この度、広島で大きな被害が出ました土砂災害に対して、野球部のメンバーがボランティアとして地域の復興のお手伝いに参加しました。
ニュースで見るのと実際に現場に現地に行くのでは受けた印象がとても違ったと、生徒は口々に言い、その被害の大きさに自然災害の恐ろしさを感じ取ったようでした。
土を土嚢袋に詰めて運搬、土を土嚢袋に詰めて運搬、土を土嚢袋に詰めて運搬…。
一緒に作業をしたボランティアの方々の中には、愛媛や山口など県外からも駆けつけてくださった方もいらっしゃいました。汗や泥にまみれながら一日を過ごした生徒達は、「人のために働けたのでよかった。」「親も今そこで働いているので、親のすごさがわかった。」と高校生らしい率直な気持ちを伝えてくれました。
本校では募金活動等も行っております。事務室前に募金箱がありますのでご協力お願いいたします。被災された地域の復旧が一日でも早くなされることを心より願っています。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
並木学院高校は広島にある通信制高校。不登校生徒のサポート、高卒資格取得を応援します。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*