ブログ

1年生一泊研修に行ってきました!

1年生も入学から1ヵ月以上が過ぎ、学校になじんできました。そんな中、一泊二日で似島へ宿泊研修に行ってきました。

似島ではローボートの訓練、集団行動がメインの研修となり、集団での生活について学ぶことが目的で行っています。

宇品港で出発式をし、フェリーで似島についてから自然の家へ。入所式を終えてさっそく研修。最初はざわざわとしていましたが、研修が進むにつれだんだん、「まとまり」ができ始め協力ができ始めました。

そしてローボートの練習。ボートに乗るためにはそれぞれが役目を果たさなければなりません。それぞれに任された仕事を果たし、やっとボートは前進します。一日目は練習で終わり。夜は集団での宿泊にとても楽しそうでしたが、疲れていたのかとても早くに就寝。

二日目は待ちに待ったローボートでの実習。海につかりながら、波の音に負けないとても大きな声で号令をかけながら、立派にボートを漕いで見せました。

これから3年間、このローボートのように、みんなの力を合わせて卒業に向かって進んでいってくれることを楽しみにしています。高校生活、みんなで乗り切ろう!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

並木学院高校は広島にある通信制高校。不登校生徒のサポート、高卒資格取得を応援します。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

まずは学校説明会にご参加ください!

直近の学校説明会

2023/07/29 (土)

初めての方はこちら!各コースの詳細な説明を行います。

この学校説明会では、並木学院の特長・入試・学費などの事だけでなく、各コースの特徴や魅力についても良く分かります。また、先生や在校生も参加しますので、直接お話しして並木学院の雰囲気をぜひ感じてみてください!
Open School