7月18日の高校野球広島県大会も目前に迫り、並木の夏もますます暑く熱く燃える今日この頃。
先日は朝日新聞に野球部3年生 岡崎良くんの記事が掲載されました。
前校の野球部に在学中、「うちには君の力が必要だ、力を貸して欲しい。」と村田監督に声をかけられ、編入生が一年間公式戦には出れないことを知っていながらも「このままでは終わりたくない」と並木に来た岡崎君。
「取材、緊張した?」と聞くと、
「めちゃくちゃ緊張しました。でも、いつもぼくにはこれがあるんで。」
と、手に持っていた、部の仲間たちからの寄せ書きでいっぱいの帽子を手に、にっこりと笑ってくれました。
また、広島ホームテレビの、高校野球広島大会速報(http://www2.home-tv.co.jp/koshien/mail/19.htm)には連日たくさんの応援メッセージをいただいています。
上に引用しているのはほんの一部。在校生や卒業生、監督の教え子、じぞう通りの地域の方などさまざまな方々からたくさんの激励の言葉が毎日書き込まれ、野球部を応援してくださっています。
ほんとうに、ほんとうにありがとうございます。今年こそ、みなさんの応援を勝利に変えてみせます!
野球部は部室に応援メッセージを貼り、みなさんの応援の声をエネルギーに今日も灼熱のグラウンドで練習に励んでいます。
また、五日制の生徒たちは第二の野球部員たち。
プレイする部員たちに届くように、今日も声がかれるまで応援練習を続けています。
18日には、五日制全校生徒・教員全員でふくやまへ応援に向かいます!