先週の日曜日、本校のオープンスクールが行われました。
少し肌寒い一日でしたが、たくさんの生徒さん・保護者の皆様においでいただきました。
この日の特別イベントは、なんといってもアニマルケア専門学校が協力して行ってくださった、アニマルセラピー体験。
アニマルケアの臼田先生と、並木のアニマルクラスたちにとっての先輩にあたるアニマルケアの生徒さんたちがトイプードルのティオちゃんと、実演をしてくださりました。また、実際に動物看護の現場で使われている器具も展示され、普段手にすることのない器具を珍しそうに握ってみる参加者の方々もおられました。
チアリーディングは新一年生たちが演技を初披露!
緊張にもかかわらず上手に演技でき、たくさんの拍手に大感激していました。
この日のお昼はカレーや揚げたこ焼きなど生徒手作りのランチ。なかなか好評でした!
各教室での選択授業体験では、
書道の色紙作り (写真は半紙を使っての練習の様子)
女の子も楽しんでチャレンジしていた、野球の羽うち。
イラストでは生徒たちが描いた絵に塗り絵体験。
サッカーはゴールネットを使った本格的なストラックアウト!
英会話では英語クイズに正解すると外国のお菓子をゲット!
など、さまざまな体験が行われましたが、すべて生徒たちが企画・準備しお手伝いをしました。
実は、学校説明会とちがい、実際の並木生の姿を見ていただけるのがこのオープンスクール一番の「体験」。
生き生きとした生徒たちの姿を見ていただくことができたなら幸いです。
たくさんのご参加を頂き、ありがとうございました。
追記:
何組かの方に「パンフレットにのっている並木のマスコット みーちゃんは?」と質問をされましたが・・
探した方、ごめんなさい!事務室の暖房の元で、ぬくぬくしていました・・・!
また会いにいらしてくださいね!