よくある質問

よくある質問

関連校入試制度とは なんでしょうか?
本校の関連学園には、大学・短大・専門学校があり、有利な入試制度があります。
現在、不登校ですが 大丈夫でしょうか?

時間割など自分のペースに合わせて、 学習プランが組めます。

学習スタイルは、今の自分に合わせて選択することができ、あせらず、あきらめずにこつこつとやれば心配ありません。
いろいろな相談を 聞いてくれますか?
担任はもちろん全教職員がクラスの壁を超えてサポートしてくれ、学校の中のことだけでなく、友人関係や、仕事のことなど、様々な相談に乗ってくれます。 また、スクールカウンセラーの先生への相談も可能です。
単位が足りず留年するかもしれません。 転校できますか?

入学相談は随時行っています。

随時の入学が可能で転校したいときに、いつでも転校できます。 現在籍高校での修得単位・在籍期間も本校の卒業要件に累積加算します。
学力に自信がなくて不安です…  学習についていけるでしょうか?

必要なのは、 「何としても高校を卒業する」 という強い意志です。

本校では、様々な学習スタイルがあり、学力補充も併せて生徒の「やる気」を支援していきます。
大学などへの進学は 可能でしょうか?

大学、短大、専門学校の AO・推薦・一般入試 いずれも受験できます。

また、受験に必要な科目を選択できる午後からの進学講座などのシステムもあり、進学希望に十分対応できる体制と実績があります。
校則や制服は ありますか?
フリースタイルコースと、通信コースは高校生としてマナーを守ることです。制服の着用は必要ありません。 総合教養コースは制服を着用することという校則などがあります。
並木学院は厳しいと 聞きますが本当ですか?

決して厳しいわけでは ありません。

社会に出て困らないよう、当たり前のことが当たり前にできるように指導しています。
在学途中でコースを変更することは 可能ですか?

可能です。

学期ごとで変更することができます。その時その時の自分のライフスタイルに合わせて通い方を合わせられるのが並木学院の最大の特徴です。

まずは学校説明会にご参加ください!

直近の学校説明会

2018/10/28 (日)

初めての方はこちら!各コースの詳細な説明を行います。

この学校説明会では、並木学院の特長・入試・学費などの事だけでなく、各コースの特徴や魅力についても良く分かります。また、先生や在校生も参加しますので、直接お話しして並木学院の雰囲気をぜひ感じてみてください!
Open School