松山学習センターハイスクールブログ

ホーム > 松山学習センターハイスクールブログ

平成28年度第1期 特別活動「書道Ⅰ」・「終業式」


Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on FC2 Bookmark

7月8日(金)の5・6時間目に集中授業「書道Ⅰ」の単位認定試験が行われました。

 

 

試験内容は、好きなを文字を描いて提出するというものです。(文字が入っていれば、絵を描いても良い)

 

 

 

もちろん、授業の書道の時間では絵を描いたりすることはないのですが、今までの授業でしっかりと提出物を出していれば、表現の一部として単位認定試験時のみ可能になっています。

 

 

生徒達はどのような作品をつくっているのか気になりますね!

 

 

まずは、単位認定試験の様子です!

 

 

 

何を書くか悩んでいる生徒や、2つの案で迷っている生徒達の様子が見受けられました。

 

 

 

 

 

すでに、少し美味しそうな文字が見えましたね…。

 

 

生徒達は、慎重に筆を動かしているように感じました。

 

さぁ!!

出来上がった作品を見て行きましょう!

 

 

 

 

 

 

名言まで出てきましたね!

 

 

そして、7月14日(木)に「終業式」が行われました。

 

 

広島から髙橋副校長先生に来ていただき、夏休みの生活について等のお話しをされました。

 

 

髙橋副校長先生が常々口にしている「当たり前のことを、当たり前にできるようにする」というお話しもありましたね!

 

 

事故やケガがなく、夏休みを過ごしてほしいですね。

 

 

夏休み中には、海や川に行くことがあると思いますが、周りの安全や水の流れに注意するようにしましょう。

熱中症にも気を付けるようにして、充実した夏休みにしてください!

 

――――――平成28年度 学校説明会・オープンスクールのご案内―――――――――――――――

 

【学校説明会】 (全8回)

 

第2回 9月10日(土)   10:00~11:30 (受付9:30~)

 

 

 

【オープンスクール】 (全4回)

(調理体験でうどんを調理します。皆さんでおいしいうどんを作って食べましょう!)

 

第1回 8月6日(土)         10:00~13:00 (受付9:30~)

 

 

※学校説明・個別相談は平日なら随時受け付けておりますので、日程が合わない方はご相談下さい

 

詳しくはこちらから。

 

――――――――――――――――――――

 

***********************************************************************

 

並木学院高等学校松山学習センターは愛媛県松山市にある通信制高校。不登校生徒のサポート、高卒資格取得を応援します。

高等学校からの転入学・高等学校中退者の編入学や中学校既卒者の方の入学は随時受付中です。

今年度中学校卒業予定の方は、別途入学試験を行います。

【問合先】

学校法人英数学館 並木学院高等学校 松山学習センター (通信制・単位制)

〒791-8025 愛媛県松山市衣山1丁目197-1

TEL:089-925-1555  FAX:089-923-5260

現在の高等学校で修得している単位からの高等学校卒業程度認定試験の受験方法や、高等学校卒業程度認定試験受験希望者から高等学校卒業への方法等、いろいろな質問に学校説明会でお答えします。

 

***********************************************************************

このページの先頭へ