中学生の方へ

新入学の方へ

高校卒業資格が得られます

本校は単位制の通信制高等学校になります。
全日制に比べ、通信制高等学校は毎日通う代わりに、レポートの提出が必須となります。
卒業すれば全日制高校と同じ「高校卒業」の資格が得られます。卒業するためには74単位の習得と、3年間の学校の在籍、30時間の特別活動への参加」を満たすことが必要となります。

選べる通学日数・コース

本校の学習スタイルは個人のライフスタイルに合わせて選択できるよう、様々な通学日数・コースを用意しています。月2日、週2日、週5日と通う日数が違うコースを用意しているのでコースはその時の自分の状況に合わせて学期ごとで変更することができるようになっています。(本校は3学期制です。)

しっかりサポート

少人数での授業を展開しており、一人一人丁寧に指導します。また、学習面だけではなく、日々の生活や、進路など、生活全般において相談、アドバイスもしていきます。こういった生活の指導などにも力を入れているところが並木の特長です。

高等学校等就学支援金制度・授業料等軽減補助金制度が受けられます。

就学支援金は、全ての意志ある高校生が安心して勉学に打ち込める社会をつくるため、授業料に充てる就学支援金を生徒に支給し、家庭の教育負担を国が支援する制度です。(返済不要です)この就学支援金はご家庭に支払われるものではなく、授業料として国から学校に支払われ、差し引いた残りの授業料をご家庭に負担していただくという制度です。
また広島県が独自に行っている授業料等軽減補助金制度も対象となります。
詳しくは専用ページで。

奨学生制度もあります。

並木学院奨学生制度、体育・文芸奨学生、兄弟姉妹優遇奨学金制度などの制度もあります。詳しくは専用ページをご覧ください。

まずは学校説明会にご参加ください!

直近の学校説明会

2018/10/28 (日)

初めての方はこちら!各コースの詳細な説明を行います。

この学校説明会では、並木学院の特長・入試・学費などの事だけでなく、各コースの特徴や魅力についても良く分かります。また、先生や在校生も参加しますので、直接お話しして並木学院の雰囲気をぜひ感じてみてください!
Open School