コース案内

総合教養コース2日制

自分の夢を目指しながら勉強できる!!

週2日の投稿で一般科目を学ぶクラス。

コースの特色

「毎日学校に通えるようになりたい。でも、まだ自信がない。」「週2日の登校だけど、色々なことにチャレンジして学校生活を充実させたい。」などと感じる生徒のために設けたクラスです。週2日、決められた曜日に登校し、生徒は制服を着用します。ホームルームや学校行事にも全員で参加し、5日制と同じような学校生活を送るクラスです。

こんな人に

★毎日学校に通えるようになりたい人
★学校行事に参加したり、高校での友人を作りたい人

授業

1クラス20人程度の少人数制を適用し、5日制と同様な学校生活を送ることで、基礎学力の定着を図るだけでなく、基本的な生活習慣も身につけます。また、挨拶や提出物期日の順守、授業での忘れ物をなくすなど、学校生活において徹底した指導がされ、社会人として将来必要となる自己管理能力なども養うことができます。体育、総合学習、史跡巡りなど一部の科目については、普段の時間割以外の時間帯で、集中授業として単位取得を行います。

時間割 例

時間割 例

進路

2日制からも大学、専門学校への進学、就職とそれぞれに、様々な進路選択ができます。また、5日制・一般クラスや、5日制・専門クラスにステップアップして毎日通うことを目指す生徒も在籍するため、コース変更がスムーズにできるようバックアップもしてくれます。

まずは学校説明会にご参加ください!

直近の学校説明会

2018/12/22 (土)

初めての方はこちら!各コースの詳細な説明を行います。

この学校説明会では、並木学院の特長・入試・学費などの事だけでなく、各コースの特徴や魅力についても良く分かります。また、先生や在校生も参加しますので、直接お話しして並木学院の雰囲気をぜひ感じてみてください!
Open School