コース案内

総合教養コース5日制 一般クラス

自分の夢を目指しながら勉強できる!!

一般科目を毎日4時間
午前を中心に学習するクラス。

コースの特色

「毎日学校に通いたい。でも、専門クラスのように毎日6時間の授業を受ける自信がない。」と感じる生徒のために設けたクラスです。週5日学校に通い、午前中に授業を受けます。生徒は全員が制服を着用し、ホームルームや学校行事を通して集団での生活を送り、日々の学校生活の中で多くの事を学んでいくクラスです。

こんな人に

★高校生活を楽しみたいという気持ちが強い人
★しかし、1日6時間の授業には少し負担感がある人

授業

1クラス20人程度の少人数の授業で、先生が生徒一人ひとりの反応を見ながら授業を進めるため、より細やかな授業を受けられます。午前中は専門クラスと同様の一般科目を教科書・ワークを中心に学習し、基礎学力・基本的な生活習慣を身に付け、学校生活になじむよう担任が積極的にコミュニケーションをとりながら指導してくれます。また1日4時間と短い時間であるため、集中力を高く維持しながら授業に臨めます。

時間割 例

時間割 例

進路

毎日通うことが課題であった生徒も一般クラスでの生活習慣の確立により、社会人としての基礎的な力をつけることができているので、専門クラス同様、大学、専門学校進学を目指す生徒や、就職する生徒などいろいろな進路を選ぶことができます。

まずは学校説明会にご参加ください!

直近の学校説明会

2018/12/22 (土)

初めての方はこちら!各コースの詳細な説明を行います。

この学校説明会では、並木学院の特長・入試・学費などの事だけでなく、各コースの特徴や魅力についても良く分かります。また、先生や在校生も参加しますので、直接お話しして並木学院の雰囲気をぜひ感じてみてください!
Open School