コース案内

通信コース

マイペースで勉強したい!

必要最低限のスクーリングとレポート作成などで単位を取得し、高校卒業を目指すコースです。

コースの特色

スクーリングは月曜日で、月に2日程度の登校です。基本的には家庭での自学自習によるレポート作成が中心で、自分のペースで学習を進めることができます。インターネットを利用したe-ラーニング教材(並木ネットスクール)を活かして、スクーリング回数を軽減することができます。 自分のライフスタイルに合わせて、自分のペースで勉強がしたい人、定期的な通学が困難な人などにオススメのコースです。

こんな人に

★自分のペースで勉強したい人
★学校に通う負担感を出来るだけ減らしたい人

授業

単位取得の最小限のスクーリングのみで授業をするため、自学自習が基本になり、自分のペースでレポート作成を行うコースです。スクーリング時にはレポートの分からなかったところを教えてくれたり、重要な点を解説してくれたりします。DVDやe-ラーニングなどのメディアを使った教材も用意されており、自分の学習をより充実させるための手段もそろっています。

時間割 例

時間割 例

進路

通信コースからも大学、専門学校への進学、就職とそれぞれに、様々な進路選択ができます。面接の練習や、履歴書の作成、小論文の指導なども含め、しっかりとサポートしてくれます。

【進路先一覧】
広島文教女子大学・比治山大学・広島文化学園大学・広島美容専門学校・広島情報専門学校・広島Law&Business専門学校・広島福祉専門学校・小井出ファッションビューティー専門学校・リハビリテーションカレッジ島根 【就職】 株式会社福屋・ドン・キホーテ・佐川急便・Green tec・有限会社東部断熱工業

まずは学校説明会にご参加ください!

直近の学校説明会

2018/10/28 (日)

初めての方はこちら!各コースの詳細な説明を行います。

この学校説明会では、並木学院の特長・入試・学費などの事だけでなく、各コースの特徴や魅力についても良く分かります。また、先生や在校生も参加しますので、直接お話しして並木学院の雰囲気をぜひ感じてみてください!
Open School